トライアル&エラーの精神でブログを始めて1か月経った結果

私は、ご覧いただいているとおり、ブログをしています。

過去(8年前以上です…。あの頃から続けていれば…笑)に、

ココログ、アメブロをしていました。

そのときは、

開始直後から100pvほど見ていただいている状況が続いていましたが、

環境を変えるため、ブログを削除しました。

当ブログはそれ以来のものとなります。

YouTube の時代だ!

ということで

3,4年前ほどにエクセルに関する動画を100本作成するぞ!と思い、

作成しました。

他にもコンテンツを作成しなければならないという考えの中

「合格法」というキーワードが受けるんじゃないかと思い、

資格をネタに使いました。

この資格ネタがそのチャンネルの中では再生回数があります。

(それでも底辺中の底辺です笑。)

ブログの効果自体、どうかなと思っているのですが、

税理士業として広告効果があれば、

また、副業としても代表格ですので、

ブログを開始することにしました。

でも、今回はサーバーを借りて、

独自ドメインにてワードプレスで始めようと思っていたので、

少し精神的なハードルがありました。

独自ドメインは、それほどのこだわりがなければ安いものですし、

サーバーを借りて、ワードプレスが簡単にインストールもできますし、

意外とすんなり行った印象があります。

ただ他のサイトをみて、これはどのプラグイン使ったらできるの?

という意識が芽生え始めます。課題だらけになります笑

ブログは、2020年12月12日に初めました。

その3日後に少し操作を間違えて(今やったら致命的です)

サイトごと上書きしてしまったのですが、

原稿をローカルパソコン上のWordにて作成しているので、

すぐにリカバリーすることができました。

ネットサーフィンの結果、

Googleから

ブログ記事10本ほどで

アドセンスの承認をもらえるみたいなことをみつけたので、

7本ほどで申請しました(いつかはもうわかりません)。

ご存じの方はご存じだと思いますが、

申請中の画面は1日で終わることもあるみたいなことがかいてるので、

返事がもらえない1日1日やきもちして過ごします。

そんななか、時間を過ごすこと、12月31日22時18分にメールが届きます。

タイトルが

「アカウントの承認を受けるには、問題を解消していただく必要がございます」

申請時の7本じゃ、やっぱあかんかったんかー。

そんな思いでいっぱいです。

自粛中の大晦日でなければ、酒を浴びてました笑

酒を浴びてない状況でしたが、すぐに再申請しました。

ずっと更新していたので、27本に達していたからです。

いや、勢いかな…

10本が目安なら、27本は大丈夫でしょう。

最近は2000字に届かせたいなと思ってますが、

すべてよゆーで1000文字は越えてます。

絶対大丈夫だと自分に言い聞かせながら、

2021年1月15日16時27分、承認メールいただきました!

ありがとうございます!

ここまでに、

タグが170に達しているものをすべて消したり、

パーマリンクを変更してしまったりしまいました

今でも、インデックス登録数を増加させたいが今一番の課題ですが、

トライアルエラーの精神で頑張っています。

また、本日、グーグルアドセンスの承認をいただきましたが、

先にアフィリエイト広告を貼る承認をいただいて、

頑張らさせていただきました。

結果は0円ですがwww

誠に申し訳ございませんm(_ _)m

まずは、閲覧していただくことがすべてです。

副業としてアフィリエイトを考えている方の

なにかしらの基準になればいいかなと当記事を作成しましたけれども、

今後も当サイトをよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です